ポップカルチャーマーケティング

企業が音楽・アニメ・YouTuberなどのコンテンツを活用する #ポップカルチャーマーケティング 。コンテンツのファンの文化・文脈を理解したプロモーションで目的や課題解決を達成することを考えていたりします。

SONY×米津玄師

f:id:kxzxt:20181029223838j:plain

ソニーがワイヤレスイヤホンWF-SP900のCMに米津玄師を起用。

特設サイトではインタビューも掲載されています。

「lemon」の大ヒットを経ての待望の新曲「flamingo」リリース。そしてファッション誌の表紙起用や本人ダンス中心のMVなど、一気にビジュアルを押し出してきたタイミングでの本人起用CM。
"ニコニコ動画出身の覆面作家"のイメージを脱却し、”新世代の若者のカリスマ”として世間の注目が集まっている今しかない、とても価値のあるタイアップ・・・!素直にかっこいい。