ポップカルチャーマーケティング

企業が音楽・アニメ・YouTuberなどのコンテンツを活用する #ポップカルチャーマーケティング 。コンテンツのファンの文化・文脈を理解したプロモーションで目的や課題解決を達成することを考えていたりします。

栃木県佐野市×DOTAMA「MY CITY」【栃木県佐野市公式PV】

f:id:kxzxt:20180809014210j:plain

栃木県佐野市がブランドキャラクター"さのまる"と、佐野市出身のDOTAMAがコラボレーションしたプロモーションビデオを公開。

また、8月1日付けで佐野市のPR大使「佐野市ブランド大使」に就任するとのこと。

出身地のコラボのポイントは、地域の世界観や空気感をどうタレントがシンボル化するか。僕の地元木更津では綾小路翔がマジ名士です。