ポップカルチャーマーケティング

企業が音楽・アニメ・YouTuberなどのコンテンツを活用する #ポップカルチャーマーケティング 。コンテンツのファンの文化・文脈を理解したプロモーションで目的や課題解決を達成することを考えていたりします。

渋谷駅&天神駅×安室奈美恵

f:id:kxzxt:20180809010957j:plain

東横線渋谷駅・西日本鉄道の天神駅で安室奈美恵の楽曲「Hero」が発車ベルとして起用。

デビューから25年の軌跡を辿る体感型展覧会『namie amuro Final Space』との連動企画として、東渋谷駅では8月17日~9月16日まで、西日本鉄道の天神駅では8月11日~9月16日まで実施。

 

KOSEのCMとかもそうだと思うんですが「安室ちゃんの引退をみんなで華々しく送ってあげよう」って気運のもと”応援すること”自体がマーケティング活動にも繋がってるの本当つくづく凄すぎる。。