ポップカルチャーマーケティング

企業が音楽・アニメ・YouTuberなどのコンテンツを活用する #ポップカルチャーマーケティング 。コンテンツのファンの文化・文脈を理解したプロモーションで目的や課題解決を達成することを考えていたりします。

養命酒×テルミン「エレクトロ養命酒ヨーミン」

f:id:kxzxt:20190108003212j:plain


養命酒が、「おやすみ養命酒キャンペーン」を開催。養命酒型のテルミン「ヨーミン」が楽しめるスマホコンテンツと、「ヨーミン」実物が当たるプレゼントキャンペーンを実施しています。

「おやすみ養命酒」⇒「養命酒×安眠」⇒「ヨーミン」ときたのでしょうか・・・?OTOTOYの記事では、あらかじめ決められた恋人たちへのクリテツが本キャンペーンについてコメントしています。

ちなみに養命酒は2017年には、藤井隆・乙葉・DE DE MOUSEという素晴らしいタッグのプロモーションMVを制作しています。