ポップカルチャーマーケティング

企業が音楽・アニメ・YouTuberなどのコンテンツを活用する #ポップカルチャーマーケティング 。コンテンツのファンの文化・文脈を理解したプロモーションで目的や課題解決を達成することを考えていたりします。

ソフトバンク×FUJIROCK「フジロックに行ったあいつの気がしれない」

f:id:kxzxt:20180801011003j:plain

フジロック生放送をサポートしたソフトバンクのWeb動画。

“フェス芸人”澤部を相方に持つ、ハライチの岩井が歌うソフトバンクの「ウルトラギガモンスター」のプロモーション映像。

生配信参加勢としては、今年のフジロック体験で一番印象に残った曲だったんじゃないかっていうくらいのハマり具合と共感性があってよかった・・・