ポップカルチャーマーケティング

企業が音楽・アニメ・YouTuberなどのコンテンツを活用する #ポップカルチャーマーケティング 。コンテンツのファンの文化・文脈を理解したプロモーションで目的や課題解決を達成することを考えていたりします。

爽健美茶 × chelmico「爽健美茶のラップ」

f:id:kxzxt:20190213045648j:plain

「爽健美茶」が、25周年キャンペーンのアンバサダーにchelmicoを起用。おなじみ「爽健美茶」のテーマソングを歌い、CMにも本人たちが出演しています。

このCMを記念して、爽健美茶のtwitterアカウントではインスタントウィンによるキャンペーンを実施。本人達がインタビューに回答するWebコンテンツも展開されています。

本人達も楽しんでいる様子が伝わってくるコラボレーションです。

 楽曲『爽健美茶のラップ』はchelmicoの作品として配信もされるそう。