ポップカルチャーマーケティング

企業が音楽・アニメ・YouTuberなどのコンテンツを活用する #ポップカルチャーマーケティング 。コンテンツのファンの文化・文脈を理解したプロモーションで目的や課題解決を達成することを考えていたりします。

ココナッツサブレ×私立恵比寿中学「旅立ッツサブレ」

f:id:kxzxt:20190213223805j:plain

日清シスコの「ココナッツサブレ」が、卒業シーズンにあわせた私立恵比寿中学とのコラボキャンペーンを実施中です。

旅立ちの時に送る「旅ナッツサブレ」として、卒業生が送る感謝のメッセージをエビ中のメンバーが代筆し、商品にプリントされています。

 また、エビ中メンバーが作成した"黒板アート"の限定パッケージも。

公式Twitterではサブレのメッセージとメンバーの撮りおろし写真をデイリーで交互に投稿しています。