ポップカルチャーマーケティング

企業が音楽・アニメ・YouTuberなどのコンテンツを活用する #ポップカルチャーマーケティング 。コンテンツのファンの文化・文脈を理解したプロモーションで目的や課題解決を達成することを考えていたりします。

ピノ森永乳業「pinofantasia(ピノファンタジア)」

f:id:kxzxt:20180816214406j:plain

森永乳業「ピノ(PINO)」による体験型イベント。ラフォーレ原宿で9/2まで開催。

チームラボとのコラボ空間も。

サイトでは #pinofantasia で写真を投稿する企画も行われています。

 

ピノによるフォトジェニックな空間イベント。VINYL MUSEUMしかり、キリンのカンパイ展しかり、「商品の写真撮ってね」ではなく「思わず写真を取りたくなる・取りに行きたくなる空感を作る」が増えてる。