ポップカルチャーマーケティング

企業が音楽・アニメ・YouTuberなどのコンテンツを活用する #ポップカルチャーマーケティング 。コンテンツのファンの文化・文脈を理解したプロモーションで目的や課題解決を達成することを考えていたりします。

ヤマハ×コロンビア共和国「I'm a HERO Program」

f:id:kxzxt:20180930034809p:plain

ヤマハがコロンビア共和国で音楽企画「I'm a HERO Program」を開始。

格差・貧困・差別意識をテーマに、26人の子供達がサッカークラブの試合で演奏する様子をドキュメンタリー映像化。

-------

言ってしまえば「CRS活動」っていうことなんだろうけど、近年だとユニリーバが社会貢献活動への売上の影響を示しているという話もあって、そういうのに出遅れがちな日本企業としては新鮮だなと思ったプロモーション。