ポップカルチャーマーケティング

企業が音楽・アニメ・YouTuberなどのコンテンツを活用する #ポップカルチャーマーケティング 。コンテンツのファンの文化・文脈を理解したプロモーションで目的や課題解決を達成することを考えていたりします。

アディダス×ドラゴンボール ORIGINAL COLLECTION

f:id:kxzxt:20180816220853p:plain

アディダスが「ドラゴンボール」のコラボレーションモデルをまもなく発売予定。

ドラゴンボールのキャラクターを“ADIDAS ORIGINALS(アディダス オリジナルス)”のスニーカーで表現した特別なコレクション。ドラゴンボールの数と同じく全7種でリリース。

 

昔は子供向けだったドラゴンボールのスニーカー。コンテンツがグローバルになり、クリエイターやラッパーなどにも愛され、ストリートカルチャーへ。