ポップカルチャーマーケティング

企業が音楽・アニメ・YouTuberなどのコンテンツを活用する #ポップカルチャーマーケティング 。コンテンツのファンの文化・文脈を理解したプロモーションで目的や課題解決を達成することを考えていたりします。

東芝ライフスタイル×ドラゴンボール「新鮮5つ星VEGETAキャンペーン」

f:id:kxzxt:20180710040241p:plain

東芝ライフスタイルの冷蔵庫「VEGETA」と、「ドラゴンボール」に登場するベジータのコラボレーションキャンペーン第4弾「新鮮★5つ星 VEGETAキャンペーン」。

キャンペーンサイトに隠されたドラゴンボールを見つけて、「#真ん中の〇〇〇」で回答するとプレゼントがあたるTwitterキャンペーンも実施。