ポップカルチャーマーケティング

企業が音楽・アニメ・YouTuberなどのコンテンツを活用する #ポップカルチャーマーケティング 。コンテンツのファンの文化・文脈を理解したプロモーションで目的や課題解決を達成することを考えていたりします。

アース製薬×篠崎愛「篠崎愛を蚊から守り抜け!SAVE SHINOZAKI PROJECT」

f:id:kxzxt:20180607094726p:plain

アース製薬が、蚊にさされやすいアイドル篠崎愛を蚊から守るプロジェクトとして、「SAVE SHINOZAKI PROJECT」を開始。

100日間で篠崎愛の虫さされを10ヵ所にとどめるチャレンジ。経過報告は毎週火(蚊)曜日に本人のTwitterで行われる。

Twitterでは、蚊に刺されないためのアドバイス募集。検証が終了した9月10日には経過写真をまとめたデジタルアルバムを公開予定。