ポップカルチャーマーケティング

企業が音楽・アニメ・YouTuberなどのコンテンツを活用する #ポップカルチャーマーケティング 。コンテンツのファンの文化・文脈を理解したプロモーションで目的や課題解決を達成することを考えていたりします。

adidas×Suchmos 「F.C.L.S. Presents Suchmos the Experience Supported by adidas」

f:id:kxzxt:20180606220213p:plain

adidasのロシアワールドカップを記念したムービー「CREATIVITY IS THE ANSWER (答えはひとつ、じゃない。)」に、Vo.YONCEが出演したことを受けて詳細発表されたsuchmos自主レーベルのLIVEイベント「F.C.L.S. Presents Suchmos the Experience Supported by adidas」。

〈F.C.L.S.〉 x adidasによる当日限定コラボ・ウェアの販売や、サッカーにインスパイアされたグラフィティ・アーティストによるライブ・ペイントなど。

 

suchmosといえばやっぱりadidas。