ポップカルチャーマーケティング

企業が音楽・アニメ・YouTuberなどのコンテンツを活用する #ポップカルチャーマーケティング 。コンテンツのファンの文化・文脈を理解したプロモーションで目的や課題解決を達成することを考えていたりします。

岩下の新生姜×アダム エ ロペ ル マガザン

f:id:kxzxt:20190124040753j:plain

岩下の新生姜が、雑貨セレクトショップの「アダム エ ロペ ル マガザン」とコラボしてグッズを発売。

ケーキ・コスメ・Tシャツ・トートバックなどがランナップされています。購入は「岩下の新生姜」または「アダム エ ロペ ル マガザン」のECサイトなどで購入可能です。

 

岩下の新生姜は、インスタ映えする「岩下の新生姜ミュージアム」を建設するなど、Insatagramらしい文脈でのプロモーションの印象があります。

一瞬、ショウガ・・・?とも思ってしまいますが、この方向性を考えるとアパレルブランドとのコラボは必然なのかもしれません。