ポップカルチャーマーケティング

企業が音楽・アニメ・YouTuberなどのコンテンツを活用する #ポップカルチャーマーケティング 。コンテンツのファンの文化・文脈を理解したプロモーションで目的や課題解決を達成することを考えていたりします。

三田製麺所×竹達彩奈

f:id:kxzxt:20190123033944j:plain

つけ麺専門店の「三田製麺所」が、声優の竹達彩奈とコラボキャンペーンを実施。

タイアップソング「年中・愛は・無休」をリリースします。楽曲は三田製麺所のアプリで先行視聴できるとのこと。さらに、限定メニューや、Twitterキャンペーンも実施しています。

メニュー・Twitter・アプリなど、ファンが喜ぶコンテンツをマーケティングポイントに堅実に紐づけた展開を行っているキャンペーンです。