ポップカルチャーマーケティング

企業が音楽・アニメ・YouTuberなどのコンテンツを活用する #ポップカルチャーマーケティング 。コンテンツのファンの文化・文脈を理解したプロモーションで目的や課題解決を達成することを考えていたりします。

Panasonic×CHAI「GREAT JOB」-家事がはかどる音楽Panasonic ver.-

f:id:kxzxt:20181106224719j:plain

Panasonicがキャンペーン「LET'S KAJI SHARE. 家のこと、楽しもう。」でCHAIとコラボ。

CHAI初のシングル楽曲(!)を「家事」をテーマにして制作。 

 

キャンペーン楽曲といえど完全にCHAIの作品。
インタビューみると"シングル"って形態に思い入れなさそうなので(さすが若い)、むしろシングルはこういうストレートな企業タイアップとかに使う枠くらいに考えてるのかなとか思ったり・・・
CHAIのコンセプトを「ネガティブからポジティブに」で捉えるのが良くって、他にもいろんな展開ができそう