ポップカルチャーマーケティング

企業が音楽・アニメ・YouTuberなどのコンテンツを活用する #ポップカルチャーマーケティング 。コンテンツのファンの文化・文脈を理解したプロモーションで目的や課題解決を達成することを考えていたりします。

Reebok×あいみょん「GOOD NIGHT BABY」

f:id:kxzxt:20181005194115j:plain

Reebokとあいみょんがコラボし、楽曲「GOOD NIGHT BABY」を制作。

10月13日MVが公開されるほか、収録したカセットテープがリーボック店頭で抽選300名に限定配布。その中からさらに100名には限定イベントに招待。

-------

HIP HOP中心だったリーボックがシンガーソングライターのあいみょんを起用。こういう初モノというか、挑戦的な企画カッコよい。

楽曲、限定テープ、イベントとファンが喜ぶアウトプットを用意しているのも間違いなさそう。