ポップカルチャーマーケティング

企業が音楽・アニメ・YouTuberなどのコンテンツを活用する #ポップカルチャーマーケティング 。コンテンツのファンの文化・文脈を理解したプロモーションで目的や課題解決を達成することを考えていたりします。

大正製薬VICKS×KEN THE 390「 ヴイックスノキキメ」

f:id:kxzxt:20190108004916p:plain

大正製薬のVICKSが、ラッパーのKEN THE 390を起用したスペシャルソングをYouTubeで公開しました。

特設サイトではリリックも公開されています。

 

大正製薬は以前にもbanvoxによるリポビタンDのMVを公開するなど、尖ったコラボコンテンツの制作を行っています。

いずれもクリエイティブの質は高いため、ソーシャルを絡めたストーリーがあるとさらに話題が広がったのではないでしょうか。