ポップカルチャーマーケティング

企業が音楽・アニメ・YouTuberなどのコンテンツを活用する #ポップカルチャーマーケティング 。コンテンツのファンの文化・文脈を理解したプロモーションで目的や課題解決を達成することを考えていたりします。

花王×月ノ美兎「月ノ美兎のバーチャル"生"お洗たく大作戦」

f:id:kxzxt:20180809012150p:plain

花王「ワイドハイターEXパワー」とバーチャルYouTuber・月ノ美兎がコラボしてイベントを実施

お洗たく委員長として洗濯機になった月ノ美兎に、実際に持ち寄ったTシャツを洗ってもらうイベントが行われました。

 

月ノ美兎の「洗濯機の上にパソコンを置いて中腰で配信している」という文脈を活かした企画。
大手企業とVTuberタイアップ増えてきますんで最新情報知りたい方はメルマガ「週間バーチャルYouTuberマーケティング」にご登録いただきたいです・・・!