ポップカルチャーマーケティング

企業が音楽・アニメ・YouTuberなどのコンテンツを活用する #ポップカルチャーマーケティング 。コンテンツのファンの文化・文脈を理解したプロモーションで目的や課題解決を達成することを考えていたりします。

資生堂モアリップ×lyrical school「モアリップスクール」

f:id:kxzxt:20181101225225p:plain

資生堂・モアリップがWEBコンテンツ「モアリップスクール」を開校し、生徒代表にlyrical shoolが就任。

効果「モアリップのうた」のMVを公開するほか、ALI-KICKによるラップレクチャー・チョーヒカルによるアート授業などを公開。

Twitterで歌詞を募っての卒業ソング制作も。

昨年の「モアリップス」に続いて今年も女子ラップとコラボ。オリジナル楽曲・MVを制作したり、LIVEでも1曲目に披露されたりとリリスクのグループ活動とガッチリ連携した施策展開。