ポップカルチャーマーケティング

企業が音楽・アニメ・YouTuberなどのコンテンツを活用する #ポップカルチャーマーケティング 。コンテンツのファンの文化・文脈を理解したプロモーションで目的や課題解決を達成することを考えていたりします。

永谷園×欅坂46「お茶漬けで会いましょう」

f:id:kxzxt:20181102205737p:plain

永谷園が欅坂46とのコラボキャンペーンを実施。特設サイトで限定ムービーを公開しているほか、お茶漬け商品へのライブフォトカード封入・限定パッケージなど。

先日にはキャンペーンの発表記者会見も行われてニュースになっていた永谷園と欅坂46のコラボ。プロダクトと直結しているのでおそらく販促強化。
販促だけじゃなくお茶漬けをライフスタイルに浸透させるようなPR企画も考えてみたいな~