ポップカルチャーマーケティング

企業が音楽・アニメ・YouTuberなどのコンテンツを活用する #ポップカルチャーマーケティング 。コンテンツのファンの文化・文脈を理解したプロモーションで目的や課題解決を達成することを考えていたりします。

野村證券×YouTuber「マネーの亀」

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野村證券が、YouTuber瀬戸弘司とカリスマブラザーズのジョージを起用してYouTubeチャンネル「マネーの亀」を開設

野村證券ブランドの若年層へのリーチを目的に、ふたりが資産運用や証券投資についてビギナー目線で伝えていきます。 

 

チャンネルの登録者数と直近の再生回数を見てみると以下のとおり。

・マネーの亀:登録者数 3.2万人、再生回数 1,000〜1万回

・瀬戸弘司:登録者数 152万人、再生回数 10万〜50万回

・カリスマブラザーズ:登録者数 125万人、再生回数 10万〜35万回

 

 まだまだ試行錯誤の段階とのことですが、起用したYouTuberのチャンネルの熱量をどうやって移行させていくかがこうしたコラボの課題になりそうです。