ポップカルチャーマーケティング

企業が音楽・アニメ・YouTuberなどのコンテンツを活用する #ポップカルチャーマーケティング 。コンテンツのファンの文化・文脈を理解したプロモーションで目的や課題解決を達成することを考えていたりします。

リクルート × SKI-HI「Follow Your Heart & Music」

f:id:kxzxt:20190207034848j:plain

「自分の心に従え、音楽と一緒に」をメッセージに、挑戦をテーマにしたリクルートのプロジェクトにSKY-HI、吉田凜音、Saucy Dog、Reol、感覚ピエロが参加。

「挑戦」をテーマにしたMVを各アーティストが期間中に公開をしていきます。早速、第一弾としてSKY-HIの動画が公開されています。

 

また、このコラボについてはSKI-HI本人のインタビューが音楽ナタリーで、またコメントがJ-WAVEの番組内で公開されるなどのメディア展開も行われています。

今後は、吉田凜音が11日、Saucy Dogが18日、Reolが25日、感覚ピエロが3月4日というスケジュールで公開されていくとのことです。