ポップカルチャーマーケティング

企業が音楽・アニメ・YouTuberなどのコンテンツを活用する #ポップカルチャーマーケティング 。コンテンツのファンの文化・文脈を理解したプロモーションで目的や課題解決を達成することを考えていたりします。

JR SKISKI × フィッシャーズ「英語禁止スノボーがおもしろすぎて全然滑れない件www」

f:id:kxzxt:20190207032412j:plain

 

JR SKISKIが、人気YouTuberであるフィッシャーズにタイアップ。2018年の国内最多再生回数を記録したフィッシャーズの人気企画「英語禁止〇〇」のスノーボード版を公開しています。

ガーラ湯沢を舞台に、英語禁止ゲームをしながらスノーボードを楽しむメンバーの様子が繰り広げられています。

シンプルに「そうだ、スノボ行きたいな」と思ってもらうことが目的の内容かと思いますが、220万回再生という圧倒的なリーチはさすがです。人気企画のフォーマットを採用できたことも大きいのかなと思います。