ポップカルチャーマーケティング

企業が音楽・アニメ・YouTuberなどのコンテンツを活用する #ポップカルチャーマーケティング 。コンテンツのファンの文化・文脈を理解したプロモーションで目的や課題解決を達成することを考えていたりします。

NTTドコモ×Perfume「FUTURE-EXPERIMENT VOL.04 その瞬間を共有せよ。」

f:id:kxzxt:20190106182854j:plain


NTTドコモの次世代回線「5G」のプロモーションプロジェクト「FUTURE-EXPERIMENT」の第4弾で、再びPerfumeとコラボレーション。

横浜アリーナのFC限定カウントダウンライブで「2020年以降の通信による新しい「共有」体験を実現する」とのこと。

去年のプロジェクト第1弾では東京・ニューヨーク・ロンドンTOKYO、NY、LONDON と10,000km以上離れた3つの空間を連動させたパフォーマンスを披露しました。今回も楽しみです。