ポップカルチャーマーケティング

企業が音楽・アニメ・YouTuberなどのコンテンツを活用する #ポップカルチャーマーケティング 。コンテンツのファンの文化・文脈を理解したプロモーションで目的や課題解決を達成することを考えていたりします。

ソフトバンク×アバンティーズ×tofubeats「PLAY NEW WORLD」

f:id:kxzxt:20190107232540j:plain

ソフトバンクがYouberアバンティーズとコラボ楽曲を制作。プロデュースはtofubeats。

今年はハライチ岩井を起用したフジロックCMでも話題になった「ウルトラギガモンスター」のプロモーションシリーズ。今回はCMではなく、アバンティーズの楽曲として高クオリティで制作されています。

ギガ使い放題を利用するにあたって「フジロック」「YouTuber」などエッジの効いたカルチャーのコンテンツ消費に目をつけて力をいれているのはさすが柔軟なソフトバンクだなと思います。