ポップカルチャーマーケティング

企業が音楽・アニメ・YouTuberなどのコンテンツを活用する #ポップカルチャーマーケティング 。コンテンツのファンの文化・文脈を理解したプロモーションで目的や課題解決を達成することを考えていたりします。

JR東日本×sumika「JR SKISKI 2018-2019キャンペーン」

f:id:kxzxt:20190106154759j:plain


毎年恒例、JR東日本による「JR SKISKI」キャンペーンのCMソングに今年はsumikaを起用。描きおろし楽曲「ホワイトマーチ」がCMほかスペシャルムービーに採用されています。

www.youtube.com

毎年タイアップを楽しみにさせてくれるキャンペーン、今年はsumikaの起用となりました。
「ホワイトマーチ」は現時点でキャンペーン映像のみの公開となっています。

jr-skiski.com

映像が今年から縦型に切り替わったのも注目です。